渡部税務会計事務所

渡部税務会計事務所

所長ブログ

4月25日

生き物を飼うのは大変だ!!

我が家には金魚(かなり大きい)がいるのですが、その水槽の水換え係はいつの間にか私となっています。
先日も朝、少し早く起きて水を換えました。
面倒だな...と思いながら・・・。

でもこの金魚すごいんです。
何がすごいかというと生命力です。
この金魚は町夏祭りの時に金魚すくい用の金魚だったのですが、最後は金魚屋さんが子供達に「手づかみでいいよ!」ということで、長男が手を突っ込んで金魚を追いかけ回してゲットした5匹中の1匹です。

残りの4匹は1週間と持たずに死んでしまいましたが、この金魚だけはかれこれ6年ぐらい生きています。
その生命力には驚かされます。
どうせならもっともっと生きてね!という感じです。

元のページへもどる